<< 6月26日 練習 | main | 7月3日 練習 >>

第1回フルールファミリーコンサート

 いよいよフルールの記念すべき第1回ファミリーコンサートの日がやってきました。9時過ぎに会場についたらもう準備が着々と進んでいました
飾り付けをしたりしていたらあっという間に時間がすぎ、10時ごろからリハーサルをしました。
開場の時間となりお客様が続々入ってこられました。わくわく&どきどきです。
5分前となり、着席後チューニング。いよいよ開演です。

司会のFさんがなんとパンダ??のかぶりものをしてマイクを持って登場!
フルールNo.1の美人がそ・そ・そんなことを・・・でもかわいくて似合ってました
美しい人は何をしても絵になるわ〜
みんなにお約束してほしいこと!のひげじいさんの替え歌も絶好調でみんなで「とんとんとんとん走らない〜」と歌いました。
そしていよいよ指揮者の浜田さん登場です

1曲目の「ディズニーメドレー」では子ども達がディズニーのキャラクターのかぶりものをして手を振って行進しました。
2曲目の「ジブリメドレー」も無事終わり、次はアンサンブルです。
フルートの「崖の上のポニョ」では数名の子ども達が大きな声で演奏にあわせて歌ってくれました。かわいい!
クラリネットは「おもちゃの交響曲」を演奏しました。練習ではちょっと気を抜くと、みんなとずれてしまって最後まで戻せない〜のでドキドキでしたがうまくいってホッとしました。
オーボエのKさんと代表の浜田さんのピアノの「主よ、人の望みの喜びよ」ではみんなうっとりと聞き入っていました。
アンサンブルの最後の曲「キューティーハニー」ではみんなハートと星の形のデカサングラスをかけて登場です。お客さんもノリノリでした。
アンサンブルのあとは再びみんなで合奏です。
「オーメンズオブラブ」と「星条旗よ永遠なれ」を演奏しました。星条旗でバテバテのところでアンコールの「ルパン三世のテーマ」をなんとか最後の力を振り絞って?演奏しました
今回はアンサンブルがあって自分の出番以外は休憩できたからよかったけど・・・もうちょっと体力をつけとかないとな〜
最後に代表の浜田さんに花束を渡すというサプライズもあり浜田さんはウルウル(してたかな


3月に実行委員会を立ち上げ、みんなでバタバタと準備をしてきました。
フルールはホントにいろんな特技&技能を持った人が集まっていて、それぞれがそれぞれの得意な分野を担当して力を発揮していました。準備は忙しかったけど楽しかったです。

こうしてなんとか無事第1回ファミリーコンサートを終えることが出来ましたのも
私たちを支えてくれた家族、子ども達、お手伝いして下さった大勢の方々のおかげです。
この場をお借りしてお礼申し上げます

フルールが結成されてまだ1年と3カ月。まだまだ未熟な私たちですが、
これからもみんなで楽しく音楽の花を咲かせていきたいと思っています。
どうぞこれからもフルールを暖かく見守ってくださいね


追伸:中日新聞夕刊の掲載日が7/10に変更になりました。
   今日も取材に来られてましたよ!どんな記事になるのかな。お楽しみに!


TOMOMI

posted by: nagoyafleur | 演奏会 | 14:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:22 | - | - | - |
コメント
 
2009/06/30 6:08 PM
Posted by: きしめぐFL
初コンサートのご成功、おめでとうございます!! 大変だったでしょうけど、楽しそうね〜〜。私もその大変に参加したかった…。 いつか、観に行きたいです。
2009/07/06 10:06 AM
Posted by: Cl@Tomomi
きしめぐFLさんお元気ですか?コメントありがとうございました<m(__)m>ホントに楽しいコンサートとなりました。是非次回はいらしてくださいね。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。