<< 11月5日(日) 全体練習 | main | 12月17日(日) 全体練習 >>

11月18日(土)全体練習

11月最後の休日練習はさむーい雨雨

次の休日練習はもう12月です。早いなぁ〜。

雨でも子供たちの元気な声が響いていました♪

 

今日はM先生のご指導日です。コンサート曲モリモリ演奏できました手

休憩なしで吹いて、最後の方にはうっすら暑くなってましたヤッタv

チューバ・バスクラがお休みだったので、低音が寂しい合奏でしたが、たくさん吹けて楽しかった〜♪

今日印象に残ったのは、「サックスのように怪しい(妖しい?)雰囲気で。通報されそうな感じで」と言われたことです。

サックス的には褒め言葉ですゆう★

 

今やっている曲の一つ、リトルマーメイドメドレー。

私はこの中のアンダーザシーが大好きで、本当にこの曲ができて嬉しいのですが、実は映画は観ていないんですアセアセ子供も男の子だけなので、興味もなく今まできてしまいました。

なので、メドレーの中の曲も知らない曲が多く、主要なところは曲と映像を繰り返し見ているのですが、今日は今までスルーしていたアセアセキス・ザ・ガールを見てみました。

アレンジでだいぶ変わっているのか、テンポも違うし雰囲気もだいぶ違ってびっくり。こういう曲だったのか〜。

楽譜だけを吹いていると、これ全く同じフレーズの繰り返し…単調だな〜なんて思うところも、映像と歌と見るととっても素敵きらきら

映像を見るとやっぱり違います。雰囲気をつかんでなかったんだなということがよくわかります。

次はもう少し上手に…吹けるかはわかりませんがゆう★でも気持ちだけはこの雰囲気で吹きたいな!

ディズニー音楽は夢があって本当に素敵ですハート

あ、他の曲ももちろん頑張ります!力こぶ

 

紅葉練習内容

くるみ割り人形

サンバベアー

リトルマーメイド

テキーラ

 

紅葉参加人数

Fl 4 Cl 2  Sn.Sax 1 A.Sax 2 T.Sax 1  Tp 3 Hr 2 Tb 3 Tu 1  Perc 3
合計 22名

 

 

AsaxサックスI

posted by: nagoyafleur | 練習 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:57 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。