<< 3月20日(日) やまのて練習 | main | 3月25日(金) 練習 >>

3月21日(月・祝) やまのて練習

 昨日に引き続き、いつもの練習会場とは違う場所での練習でした。
フルールメンバーだけで数曲合奏してから、歌う会の方々と合同の練習をしました。
中田喜直メドレー、翼をください、ありがとう・・・どれも歌詞が心に響いてきました。
本番は、今日以上に思いを込めて歌ったり演奏したりができることでしょう。

練習が終わり、打楽器を搬入し終わって・・・15時から、やまのて音楽祭関係者の有志による「被災者応援チャリティーライブ」が開催されました。
フルールから、Hさん親子、Mさん、Kリン、Kちゃんが参加しました。
応援隊として、Mさん親子、Cちゃん親子、わたしも子を連れて会場で盛り上げ??に参加しました。
演奏された方たちは1回も合わせ練習をする時間もなく、ほとんど即興の演奏とのことでしたが、即興でやった感じがかえって良くて、「わたしたちも音楽でなにかしたい!」という思いが伝わってきたように思いました。
我が子たちも、テレビニュースで知る以外で震災が日本にもたらしたことを身近に感じ取ってくれたように思います。

★練習内容★
9:30 集合
10:00〜11:15 フルールの合奏(情熱、ルパン、ありがとう、ウエストサイド)
11:15〜12:10 歌う会の方々と練習(中田、ありがとう、翼)
12:50〜    打楽器を戻す

(15:00〜    チャリティーライブ)

★参加状況★
指揮 1、Fl 1、 Cl 4、 S・Sax 2、 A・Sax 1、
Tp トラ1、  Hr 1(トラ+1)、 Tb 6、  Eu 1、Per 1(トラ+1)

予感的中・・・主人が異動します・・・

posted by: nagoyafleur | 演奏会の練習 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:03 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。