<< 練習(2008/6/6) | main | 6/18 初めての場所での練習 >>

練習 (2008/6/15)

今日はフルール始まって以来初めての日曜日練習ムード
お子さんの数がいつもより多かったり、メンバーの旦那さんがみえている方も
数名いらっしゃって
いつもとちょっと雰囲気が違いましたラッキー

今日の参加メンバーは
代表 FL5名 CL5名 Sax9名 TP3名 
Hr1名 Tb1名 Euph1名 
の合計26名。やっぱり日曜日だけあって、いつもよりちょっと少なめですね。
見学者は4名でした。
練習内容は
10:00〜 チューニング・スケール
10:20〜 個人パート練習
10:45〜 合奏(ヤッターマン、ディズニーメドレー)でした。

冷房を入れたり切ったりっていうのも楽器にとっていけなかったんだろうけど、
今日はいつもよりピッチの悪さが目だったような気がしました〜汗
もっときれいなハーモニーが作れるようになるといいですねウィンク

強弱等は指示を受けるとぐっと良くなるので、
メリハリがついていい感じです!!
やっぱり合奏は楽しいなぁおはな


あ、そうそう、いつも指揮者に向かって右側のトランペットの前くらいで
楽器(ホルン)を吹いていましたが、
今日はトロンボーン側に寄ってみました。
そして隣がユーフォニウム。前はテナーサックス。
ホルンは中音域だから、意外とこっちの方がしっくりくるかも!?
メロディはテナーサックスと同じように吹く部分が多いんだなぁという
発見もあったりして結構新鮮でした♪
しばらく今日の位置で吹いてみようかな。

                        ホルン@S
posted by: nagoyafleur | 練習 | 15:32 | comments(3) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 15:32 | - | - | - |
コメント
 
2008/06/16 11:12 PM
Posted by: Sax@Saya
お疲れ様で〜す★

初の日曜練習、雰囲気違って楽しかった〜♪
いつもは赤ちゃん連れなママが身軽だったり、週末メンバーがいたり…
見学も含め、パパさんも数名いたし!!
サックスも、アドバイス通り、並びを変えてみたよ!!
それにしてもサックスの出席率いいよね★
うれしくなるな〜全員参加(^^♪

合奏で、指摘されると急に良くなりますよね。
ほんと、合奏サイコー!!!
2008/06/17 9:28 AM
Posted by: ホルン@S
サックスさんはいつも出席率いいよね〜!!
日曜なのに全員参加って素晴らしいわ☆
2008/06/18 4:33 PM
Posted by: りえ
日曜練習楽しそうですね★
旦那さまも一緒にできるなんて素敵ですよね!!!
どんどんうまくなってるんだろうな〜。
練習がんばってくださいね〜!!!









トラックバック
 
http://nagoyafleur.jugem.jp/trackback/12